投資信託初心者のあれこれ



いたずら

梅雨に入りましたね。

私の住んでいる地域は、すぐ水不足になりますが、

今年は安心みたいです。


最近、車にイタズラされました。

鍵のようなもので、傷をあちらこちらにつけられ・・・・・・。

本当に暇な人がいるものです。



ディーラーに相談したら、25万修理代がかかるとのことでしたが、

車両保険の内容を、よく確認してみたらというアドバイスをいただき、

保険会社に確認してみました。

すると、イタズラも補償範囲に含まれており、

免責0円で修理できるそうです。

ラッキーでした。


やっぱりいざというときは、保険が頼りになりますね。

ただ、補償内容を確認しとかないとダメですね。

反省です。


生命保険など、昔に付き合いで入ったものもあるので、

確認しとかなきゃ。








5月投資信託購入状況

早いものですね。

梅雨の季節になりました。

時が過ぎるのが本当に早いものですね。



5月投資信託購入状況

セゾン・バンガードGBF 買付 37,514 口 単価 7,997 円


投資は自己責任でお願いいたします。

パンダ

2泊3日で白浜、有馬温泉に旅行に行ってきました。

白浜のアドベンチャーワールドで、

双子パンダがかわいかったので、写真を掲載します。

CIMG1056_convert_20110507221129.jpg

上の写真はミルクを飲んでいる子供パンダ

CIMG1073_convert_20110507221408.jpg

上の写真は、双子パンダと親パンダ

とってもかわいかったですよ。

いい旅行になりました。

4月確定拠出年金運用状況

今日から5月になりました。

今月から宅建の勉強を開始し、

10月の試験にむけて頑張ります。

最近すぐ挫折するのでノンビリと頑張ります。



4月確定拠出年金の運用状況

確定拠出年金専用定期預金2年                 損益率 0.0%

トピックス・インデックス・オープン(確定拠出年金向け)   損益率 15.9%


投資は自己責任でお願いいたします。

