「柳井正 わがドラッカー流経営論」を読んで
この本で、筆者は「顧客の創造」が経営の本質だと語っている。
簡単な言葉だけどかなり奥深い言葉。
この他に「顧客は外にいる。」
とか、筆者は敏感に反応している。
簡単な言葉だけに実行が難しい。
存在するニーズにどうやって答えていくか。
仮説をたて、実行し、確認し、改善していく。
誰でも知っている。
P→D→C→A
成功の秘訣を簡単にいえばこの言葉につきる。
しかし、成功する人はごくわずか。
この差は、覚悟の差でしょうか。
それとも運か。
否、成功する人は両方を兼ね備えている人。
この本を読んでそんな気がしました。
この本で、筆者は「顧客の創造」が経営の本質だと語っている。
簡単な言葉だけどかなり奥深い言葉。
この他に「顧客は外にいる。」
とか、筆者は敏感に反応している。
簡単な言葉だけに実行が難しい。
存在するニーズにどうやって答えていくか。
仮説をたて、実行し、確認し、改善していく。
誰でも知っている。
P→D→C→A
成功の秘訣を簡単にいえばこの言葉につきる。
しかし、成功する人はごくわずか。
この差は、覚悟の差でしょうか。
それとも運か。
否、成功する人は両方を兼ね備えている人。
この本を読んでそんな気がしました。
スポンサーサイト
Comment*1
